0903 INCENTIVE

f:id:kotsu0830:20170823163814j:plain

----------------------------------

『INCENTIVE』at 下北沢THREE

9/3(sun) 18:00-23:00

1000yen+1d

LIVE:
ksen Buyers House
Cemetery
batic

DJ:
KOTSU(CYK)
msd.
yo sacme
hibikinakamura

----------------------------------

9月一発目はこちらに出演させていただきます。

 

音楽やファション、アートなどへの高いアンテナが、僭越ながらめちゃくちゃ信用でき、最近DJとしても精力的な活動を見せるhibiki nakamura氏がオーガナイズする『INCENTIVE』の第2回目に誘っていただきました。

響 中村 (@zooeyloomer) • Instagram photos and videos

 

 ゲストに、アーティスト・コレクティブ<condominimum>主宰のCemeteryくんと東京発ドリームポップバンドYüksen Buyers House。

 

<Cemetery>

f:id:kotsu0830:20170823163733j:plain

Cemeteryくんは、先述の通り<condominimum>の5人のメンバーのうちの1人。他にはデンマーク行っちゃった同い年のkeita sekiharaもいる。<condominimum>は先日レーベル〈CNDMM〉を立ち上げたばかり。( POPEYEの京都特集の最後の方のページにも特集があったのでそれもチェック!)

uncannyzine.com

Cemeteryくんも勿論そこからリリースしています。

 

また、先日にはスペインはバルセロナの最注目レーベル<angoisse>から『excoriation 瘢痕』のリリースを発表したばかり。

soundcloud.com

5月にも米・インディアナのレーベル<SacredPhrases〉から 『Vessels』をリリースしてたりしている。

 

彼のライブを初めて見たのは、<condominimum>が主催したロシア女性アーティスト”Kedr Livanskiy”の日本公演の時だったんだけど、心の底からカッコよかった。うまく言葉にはできないんだけどかなり痺れた記憶があります。

 

現場でいつかご一緒したいという気持ちがかなりあったので嬉しいし、何様だって感じだけど、彼らの動きには特別リスペクトを持っている自分が強く思うことは、彼らのことを知らない人こそ足を運んで欲しいということ。

 

< Yüksen Buyers House>

f:id:kotsu0830:20170823163807j:plain

spincoaster.com

実は昔、誰にオススメされたわけでもなく自然と辿り着き、ファーストシングルを購入した身でもあるので今回はかなり嬉しい。今、こうやって巡り巡って同じイベントに居合わせることが出来ること。不思議な気分だし感慨深い。

www.youtube.com

(MVもどタイプな感じです。)

8/2にリリースされたEP『Out Of The Blue EP』も素晴らしく、ノスタルジックなエレクトロ・シンセがひしひしと沁みてゆく。非常に楽しみです。

 

他にもアーティスト集団MESで音楽を担当するbaticさんと、レジデントでPaellasのmsd.さんと、同じくレジデントのyo sacmeさんと、、。

全員初めてご一緒させてもらう。

(厳密に言うとPaellasとしては一回一緒だったけど)

 

僕はCemeteryくんとYüksen Buyers Houseの間にDJをやらさせてもらいます。LIVEとLIVEの間なので、いい意味で前後の流れは考えず、僕なりのイマの感覚をアウトプット出来ればなと思います。 

 

 

INCENTIVEには〈動機〉や行動に対する〈刺激〉という意味があるとのこと。

 

刺激的な夜で眠れなくなると思われるので、月曜日を万全の状態で迎えることは不可能だという覚悟を持って来てください。