近況

なんだかんだで、ブログさぼってました(笑)

 

サッと振り返ってみる。

 

【UNTITLED#01】

 

UNTITLED #001WEDNESDAY 8.30Thank you for coming.

まず8.30(Wed)のUNTITLED。

16:00くらいから雨降り始めて嫌な予感。オープンのアンビエント&エクスペリメンタルセットを終え、Wack→baggiojtにパスして行くうちに人が徐々に。

 

自分のDJ TRAFFIC名義でハードにこなしたあとはDJ YMO®︎が彼らしいセットです場をキープしたまま、本命&某DJの別名義DJ Wet Dream。この時間帯になると、まるで週末なくらい人がわんさか。最初は探り探りな感じも、徐々にお客さんを掴んで行くエモハウスセット。

DJ TRAFFICでお客さん疲れさせてしまった気がしたので、いい相乗効果。流石でした。続くNariが終わるまでフロアも熱気がムンムン。

いや、俺千葉県民だから終電無いよ!とか思いつつずっと続いて欲しい時間でした。

 

もし仮に、一年前同じコンセプトでパーティーを打ってたら。

たとえお客さんの数は変わらなかったとしても、こんなにみんなが踊っている姿はそこにはなかっただろうよ。例え回り道だったとしても今まで色々やって来てよかった。そう思える良いパーティーでした。

 

ちなみに、この日22歳になりました。

幸せな1日になりました。

 

【INCENTIVE】

f:id:kotsu0830:20170823163814j:plain

Cemetery→Kotsu→Yuksen Buyers Houseというライブとライブの中間。60分を自分らしさで構築しきれた気がします。アンビエントからダブテクノ、ダークなエレクトロ、ディスコハウス、ロウなサウンドまで。

Cemetery君やUltrafog君に褒められて、いや自分普通に彼らのファンなんで、嬉しかった。

でも、こうした文脈をオーガナイザーのhibikiちゃんがくれたからこそ自己紹介的なダイナミックセットが出来たのだと思います。

 

この日以降だとMaking-Love Clubでは中川エリナちゃんのお陰で、自分のことを知らなかった人がMix CD購入してくれたりして嬉しかったし、イベント自体もナイスだったと思います。

hide outでは一個下の子たち中心でみんなDJカッコよかったし、彼ら・彼女らとこの日を契機にしっかり繋がれた感ありました。

 

【Multiple】

 

NEXT→9.23

CYKさん(@cyk.tokyo)がシェアした投稿 -

 

僕が通い出してはや4年目の特別大好きなパーティーAkashicと、意表を突く組み合わせと間違いないゲストに定評のある解体新書からマイメンRomy MatsとCYKの三つ巴戦。一応コンセプトはハウスのパーティー。

 

TimeOut Cafe&Dinerはとてもカジュアルな場所だし、出演者みんな良い意味でオタクかつ遊び慣れてるメンツだから、もうみんな遊びに来て!!!って声かけまくって。

 

オープンは人がまばらだったけど、徐々に人が集まって来て。ゆったりとした空間が故、パーソナルスペースも確保されてたから、みんなお酒の力も借りつつ踊り始める人が増え、そのムードが伝染しまくって終いにはみんなバカみたいに踊ってた。

 

17:00-21:30まではAkashicとCYKが入り乱れB2Bタイム。CYKはAkashicのテクノ番長gaku fukudaにテクノやらせないように、ハウシーで攻めるんだけどたまに俺も硬い音でAkashicに寝返ったり(笑)

 

途中gaku&full stopが「なんだこの小便ハウス!」って言い始めてて。テクノの波を覚悟してたらがっつりヒップホップぶち込んで来て(笑)完全コンセプト無視じゃん!ってなった。CYK的には押されてた。それ見て「ヤベェ、、、カッケェ、、」と言ううちのDJ NoGuarantee。

 

21:30からはRomy MatsとDJ NoGuaranteeのB2B。彼らは僕が出会うずっと前から二人でお互いの知識を確かめ合って来た仲だから、相互理解の高さが良いグルーヴを産んでました。身内褒めだけど、凄い良いセットでした。

そんな彼らの姿を昔から知るリカックスパイセンの姉貴目線もほっこり。

なお、俺とナリ君はぴょんぴょん飛び跳ねてた。

この日もUNTITLEDと同様、グルーヴネスが充満してて沢山のオーディエンスが一つになってました。

楽しさ的にここ最近ではダントツでした。

次回はAkashicが抜けREMEDYとEltron Johnを迎え9.23(sat)23:00から代官山SaloonにてMultipleやります!よろしく!

 

 

この日以降も休まずDJ。Aoyama TunnelでSouta Rawさんとの二人会は、とても勉強になった一日。

藤江琢磨主催のLet's get lostは、藤江の歌とラップとトランペットに超ホッコリ。DJもサウンドコントロールに気をつけたいとbaticaのPAの方に事前申告していたので、後にPAの方に色々フィードバックして貰えたのでとてもいい勉強に。何より久々な人とたくさん会えて良かった。

 

 

サッと書くつもりが沢山書いてしまった。

Instagramにも書いたんだけど、DJのスキル的な部分をもっと意識的にアップデートしていきたいです。それが、遊びに来てくれた人への還元だとしたらやるしか無いと。精進します。

 

 

 

f:id:kotsu0830:20170917205417j:plain

at shujitsu one

f:id:kotsu0830:20170917205428j:plain

f:id:kotsu0830:20170917205437j:plain

UNTITLED

 

f:id:kotsu0830:20170917205450j:plain

Multiple(右の二人はKOARAにも来てくれた!オーストラリアからの観光客はだいたい仲良くなる。)

f:id:kotsu0830:20170917205637j:plain

お揃いのサングラス¥200

f:id:kotsu0830:20170917205454j:plain

マイロとフジエ。