Francis Inferno Orchestra来日

f:id:kotsu0830:20170917214339j:plain

9月20日水曜日にCIRCUS TOKYOへ、メルボルンの新星Francis Inferno orchestra(以下FIO)が来日します。CYKから、NariとKotsuもDJいたします!!アートワークもやらさせていただきました。

jp.residentadvisor.net

 

 

FIOは先日、RAのPodcastにてフィーチャーされたばかり。ベストタイミング!

 

jp.residentadvisor.net

 

ディスコとハウス、アシッド、その他様々なサウンドを行き来しながら、多様性を重要視する街で学んだJamesは、DJにおいては何でもありの姿勢をとっている。「1つのスタイルだけをプレイするDJがオーストラリアにはたくさんいる」と、彼は2012年にRAに語っていた。「そういうDJたちはあっという間に消えていくと思うよ。」

 

こちら引用ですが胸に刺さるなぁ。リアル。

 

彼はFantastic Manと運営するレーベル、Superconsciousの主宰としても知られています。音はもちろんドンズバで好きなんだけど、そのレーベルのアートワーク、個人的に大好きなんですよね。

f:id:kotsu0830:20170917212642j:plain

 

そうそう、このレーベル。勘がいい人はお気づきかもしれませんが、先日の雑誌STUDIO VOICE "VS"特集にて私が、NYはブルックリンのクルー”GROOVY GROOVY”の”Netlan a.k.a YOGIC”と対談した際にNetlanがフェイバリットレーベルに挙げていました。

 

STUDIO VOICE vol.410

STUDIO VOICE vol.410

 

 

ちょっと脱線しましたが、FIOは同郷にして時代の寵児”Mall Grab”とのB2BミックスがDekmantelのミックスからリリースされています。

soundcloud.com

 

そして、Boiler Roomのアーカイブが三つもあります。注目度の高さが伺えます。

 

こちらのBoiler Roomは立ち上がりがニューエイジアンビエント。徐々に立ち上がっていく立体世界。どの時間でも聞けちゃいます。

www.youtube.com

 

ディスコな立ち上がりから、途中のアシッドやエレクトロで脳天ぶち抜かれる。

エレクトロから自身の曲”Harmony”への着地も好み。

www.youtube.com

こちらはロンドンでのBR。

www.youtube.com

 

と、存分に彼のアーカイブを乗せたところで彼のプロフィールも載せておきます。

 

<BIO >
フランシス・インフェルノ・オーケストラ(以下FIO)は、オーストラリアが生んだ創造的な最も尊敬すべき才能である。
彼の織り成すサウンドは過去と未来を繋ぐ一歩踏み込んだハウス・サウンドであり、彼はFantastic Manと運営するレーベル、Superconsciousの主宰としても知られている。
オーストラリアのサウンドを越えて、その若さに溢れているレーベルは、既にアンダーグラウンド・シーンで注目されている。
FIOは、2010年以来、コンスタントにリリースを続け、クラシックなハウスとテクノを提示するDJセットは定評を得ており、オーストラリアのメルボルンにおけるアンダーグラウンド・ダンスシーンの重要人物に成長し、インターナショナルに活動の幅を広げシーンへの躍進を容易にした。
2014年には、FIOのデビューアルバム「A New Way of Living」がリリースされた。このユニークな若いアーティストがどれだけの才能を持っているかを証明した。2017年、 "Where Will You Be Spending Eternity?" リリース。「Harmony」と「Oasis&A Time」をはじめ、多くのリミックスが含まれた作品がヒットした。 

 

なんか、超雑にブログ書いちゃってるし好みすぎてなんだかよくわかんなくなってきた。早く当日来ないかな。自分もこの日のDJは気合入りまくりでやります。オープンでDJなのでオープンを超意識してやります。

 

そして、Andras Foxといい、Mall GrabといいFANTASTICMANといい、Tornado Wallaceといい、オーストラリアってなんでこんな魅力的なんだろう。

 

そういえば毎週仲良くなる外国人もほとんどオーストラリア人。その度、オーストラリア来た時泊まりたかったら連絡してこいよな!って言われるから、オーストラリアに宿がもう10箇所ある(笑)

ああ、オーストラリア行きたい〜〜〜!!!

 

9/20は是非仕事終わり学校終わりに来てくださいな!シンハービールで乾杯しましょう!ガパオ食堂も出店しますよ!