UNTITLED#14

f:id:kotsu0830:20190312161111p:plain

[UNTITLED #14]
3/20(水/祝前日)
21:00-5:00
Entrance:¥1000
at KOARA SHIBUYA
<DJ>
moodman
Takumi Kawahara
Kittyman
Kotsu

 

♨️やっとこさ解禁できました。僕の主催するUNTITLEDが初のオールナイト開催です。ちょい長いですが。
_
「今回のUNTITLEDはある種の”ハード”に対する逆位相を模索する。”ハード”とは音楽についてのみを示唆しているのではなく、社会や環境その他諸々を含む。」と書かせてもらいました。音楽的なことを書いたときに制約が多くなってくるのも嫌だなあと感じつつ、正月を超えてからどうもアンビエントやバレアリックなサウンドがスーッと入ってくる感覚があって。
_
それは自分の忙しなさや焦燥感などのパーソナルな部分や、社会や環境に対する若干の嫌気ともリンクしている気がします。
_
そして、ここ最近のレイヴ・サウンドの流れを追いつつも独自のディープさを練りこんでいった先日のProject Pabloに加えその後のMoodmanさんの流れにハッとしたことも相まってMoodmanさんをお呼びさせていただきました。Boiler Roomにアップされてるミックスが凄く好きですし、僕の叔父とも繋がってて縁を感じています。

youtu.be


_
Takumi Kawaharaさんは実はまだお会いしたことがないのですが、グラスゴーのレーベル<12th Isle>をRAMZIがリリースしたあたりからチェックしていて、そこからミックスをポッドキャストに(しかもレーベル第一弾)提供していたこともありずっと気になっていたのに加え、今の気分にとてもフィットする最高なミックスを上げていらっしゃることからお呼びしました。

soundcloud.com

_
そして、Kittymanはダウンテンポ~エレクトロニカ作品をbandcampにてリリースしていて静謐なアンビエンスとトラックから感じる空間性が好きで、DJではKode9の来日公演でも共演していたり(そうした感覚と共鳴しているからという意味で共演情報を引っ張ります)することからこの布陣において若干スパイスになるかなと思っています。パーソナルな部分でも共感することが多く、参加してくれてありがたいです。

 

kishiroohno.bandcamp.com


_
僕もこの日は気合いが入っています。ぜひ多くの方に足を運んできていただきたいですし、リラックスした遊びが出来そうでワクワクしています。再三言いますが、あくまでも音楽的な制約はないので自由にやりつつもある種のムードが共有出来れば幸いです。それは2019年に生きる万人に向けてです。

 

UNTITLED #14
3/20(水/祝前日)
21:00-5:00
Entrance:¥1000
at KOARA SHIBUYA
<DJ>
moodman
Takumi Kawahara
Kittyman
Kotsu
-introduction-
14回目を迎えるUNTITLED。今回は祝前日によりオールナイトでの開催。
先日のProject Pablo来日公演でのプレイが秀逸だった”至高のフロアマスター”moodmanが遂に登場。
.
加えてグラスゴーの実験的気鋭レーベル<12th Isle>やメルボルン拠点の人気ポッドキャスト<Sanpo Disco>などからダウンテンポ~バレアリック~ワールドミュージックなミックスをリリースするTakumi Kawaharaと、Ohno Kishiro名義でアンビエンスなダウンテンポ~エレクトロニカ作品「No Flash」をリリースしているKittymanが登場。ホストであるKotsuが華を添える。
.
今回のUNTITLEDはある種の”ハード”に対する逆位相を模索する。”ハード”とは音楽要素についてのみを示唆しているのではなく、社会や環境その他諸々を含む。春の暖かさが徐々に感じられてきた3月。深みのある音楽世界との邂逅を約束する。
.
Flyer by Kotsu

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近のミックスを少し貼っておきます。

こちらは先日のNY滞在時The Lot Radioに出演した際のミックス。

最初の1時間がJP aka John Wright、次の1時間が私です。

NYでやるということでアジアのアーティストが多め。最後の20分とかは今回のUNTITLEDの気分に少し近め。

www.mixcloud.com

 

こちらは昨年11月の香港Fauve Radioでのミックス。

香港の街中を散策した後だったけど、ちょっとトロピカルな音が妙にハマって、普段よりハウス〜アフロっぽいミックスに仕上がっています。最後の曲はRick Wadeの浜崎あゆみサンプリング曲。香港ギグでも和モノをいやらしくない程度に色々かけてたのもあって、その気分を引き続きこちらでもやりました。ぜひ聞いてみて。

www.mixcloud.com